

おとこ一匹・原付行脚 その7「主に所沢、からの府中~吉祥寺」

日付:2015/06/07
距離:419km⇒507km


●びっくりドンキー 浦和埼大通点
新大宮バイパスを北上し、ちょろっと左に入ったところにある。
ここも紐状丸1号時代の10年前に1度だけ来た懐かしい店。
親子チーズバーグ(450g)と珈琲メリーゴーランド。しあわせ

●所沢へ
ドンキーからそのまま浦和埼大通(463号)をまーーっすぐ西方面へ行くと所沢。
けっこう聞く地名ですが行ったことなかったので行ってみましたと。
463は車道外側線広く取ってある割に路駐ゼロでした。素晴らしい。
なんか強く取り締まってたりするのかしら?

●所沢航空記念公園
20150607_koen02.jpg
何やらでかい公園があったので散歩してみることに。
日本初の飛行場の跡地を公園にした、との事。
でかい。

20150607_koen01.jpg
池。真ん中の奥の方に水車あり。何か意味が・・・?

20150607_koen03.jpg
地面のコンディションが良いバスケコートもあり。
いつかボールry

●府中方面へ
その後、ずーーーーっと南下。
本当は調布を目指していたのですがどうやら自分の中で
調布と府中が混同していたようで・・・
まあそう大差ない位置なのですが。

●吉祥寺方面へ
今度は東へ。なんか今回北・西・南・東と全方向に直進してるな?
特にどこに寄るとか目的はなかったので市街地をブラブラ。


・・・

以降、帰路。

メシ食ってちょろっと帰るつもりが
気付けば今までで一番の大回りに・・・

未踏の領域はつい深入りしたくなりますのう

月初ヘルスチェック【2015/06】

【体重記録】
6/1 63.8kg

ヌァァ64を割ってしまったァッー
しかもこれ、土日に暴食した分がまだ残ってる説の中での数値であって
先週金曜日あたりには63割ってたのよね・・・
ビルド♂アップしないと。いや今でも家でダンベルトレーニングとかはやってるのですが。


それはそれとして。

紐状が使っている体重計は体脂肪率計測のおまけつきのやつなんですが
以前は数値があまりにもブレブレなので信用していませんでした。

しかし今年の2月、朝昼ほぼ同じ時間に計って1ヶ月間経過を見たら
意外と自分の傾向がハッキリ出て馬鹿にならないもんだなぁと。

20150601_tsunajoe.jpg

今月もちょっくら記録とってみますかね。

おとこ一匹・原付行脚 その6「足立区開拓」

日付:2015/05/31
距離:375km⇒419km


肉が食いたい。
しかし何処で?

●すたみな太郎 西新井店
なんか原付で出かけるとステーキガストとすたみな太郎ばっかりだな?
食べ放題はつよい。仕方ないね。
揚げパン、肉、あと今日はデザートに重点。
クレープの皮を焼けるんですが案の定失敗。
よくわからん細切れの生地にクリームを乗せて食べる羽目に。
その不完全燃焼からふとした閃きで、
クレープ用のクリームやチョコソース、コーンフレークなどと
ソフトクリームを組み合わせてチョコパフェに。
余は満足じゃ・・・

●伊興地域学習センター
所用で、いずれ来ることになりそうなので下見に。
ここへのルート把握が今回の主目的だったり。

●五反野コミュニティ公園
水を綺麗に保っている小川と小さな橋がナイスな公園。
バスケットゴールを一基確認。
地面が砂利かつ少し凸凹や斜面がありますが
一人でシュート練習とかするには問題なさそう。
いつかボール持って来ましょう。

●北千住駅
関東に引っ越してきて10年以上経ちますが初上陸。
何気によく聞く地名ではあったのですが。

●足立小台あたり
荒川、隅田川と2つのデカい川に挟まれた、なんとも水に還りたくなっちまう道。
水を見ると元気になるなァ!水のある風景は心躍が踊る。
・・・子供のころから成長していない・・・

20150530_arakawa.jpg
ケーズデンキ足立店付近から。
デカイ橋にデカイ川。スケール感すばらしい。


・・・

足立区侵攻の軸になるのは横一文字に走っている環七なのですが
原付だとちょっと怖いんですよねぇ。

 ・車道外側線が狭・・・というか無い(基本的に2車線で)
 ・陸橋に乗らないと直進できない交差点など、
  どうしても車の流れに乗るために加速しなきゃいけない箇所がある
  ⇒お国のわんわんおさんのネズミ捕りがいないかガン警戒

おいらぁ端でトロトロ走っていたいぜな。

おとこ一匹・原付行脚 その5「池袋⇔新宿間の地理把握」

日付:2015/05/23
距離:321km⇒375km


紐状は「池袋周辺」「新宿周辺」はある程度土地勘あるんですが、
その2つの間が今まで繋がってなかったので今回はそのマッピングを画策。

と言っても山手通りか明治通りをまっすぐ突っ走れば良いだけなのですが
理論上と実際にストリートビューを把握するのはやっぱり違うのじゃ。


●ステーキガスト落合南長崎店
第3回でもらったチーズハンバーグ\200オフ券使って腹ごしらえ。
今回は肉分が少なかったのでパン計16個也。
パン+マーガリン、このシンプルな組み合わせに。幸せを感じるのだ・・・

●新宿方面へ
ステーキガストから目白通り⇒山手通りと入って南下、
中野坂上の交差点左折からまっすぐ行って新宿西口が見えてきた。

左折して靖国通りに入って、店舗全滅の噂もあった東京チカラめしの生存を確認。
元の経営元と、そこから派生した経営元のうち
派生した側のチカラめし店舗は全滅したみたいなんですが
元の経営元がやってる店舗はまだ幾つか残ってるみたいですな。

にしても、徒歩でしか通ったことない場所を乗り物で通るとまた違う趣がありますの。
そのまま明治通りに合流し折り返して池袋方面へ。

●大久保通り
明治通りを北上して池袋へ向かっている途中にふと左折して大久保通りへ。
徒歩でしか通ったことない場所を乗り物で通るとまた違うry

●西戸山公園
山手線の高田馬場-新大久保間で窓から見えるバスケリングがある公園。
いつかボールもって来るため下見して来ましたと。

●池袋方面へ
大久保通りからまた明治通りに戻って北上、
そのまま池袋東口へ。


池袋-新宿間の地理は大雑把に掴んだので帰ろうかと思ったのですが
なんだか興が乗って、サンシャイン方面から大塚~千駄木方面に抜けて
終いにゃ上野まで行ってしまいましたと。

そっから京浜東北線沿いをダラダラ流してから帰路につきました。
当初の予定からまったく逸脱した方へ出張ってしまった・・・

あ。今回、何も写真撮らなかった

おとこ一匹・原付行脚 その4「すたみな太郎戸田店、光が丘公園」

日付:2015/05/17
距離:267km⇒321km

メインターゲットは前回最後で言っていたバイキング。

●すたみな太郎 戸田店
新大宮バイパス沿いにあるお店。
10年前、紐状丸1号の時代に1回だけ来たことあるんですが
こういう駅から遠くてデカい通りにある店って足がないとマジで行く機会がない!

20150517_stmn_tr.jpg
90分税込み\1700ちょいで焼肉、寿司、みたらし団子、カレー、スパゲティ、たこ焼き、
揚げパン、唐揚げ、アイス、ケーキなど個人的には文句なしのラインナップが食べ放題。

肉はそこまで種類はありませんがまぁしょうがない。赤味のロース中心で。
食べ放題で歯ごたえある系を食べると顎が疲れてしまうのだ・・・

いつでも食べれるものは優先度下げて、
焼肉・揚げパン中心でしぬまで食べました。死んだ。

肉メインのつもりが肉より揚げパンの方が最強だった説ある。
揚げパン最強。神がここにおわした。


●光が丘公園
重たい腹を抱えすたみな太郎を後にして、
新大宮バイパスが終わるまで南下して川越街道⇒光が丘公園。

昔しょっちゅう通りかかっていたんですが中に入ったのはこれが初。

デカァィ!

ねり歩いている内に、バスケリングがあるエリアに来ましたが
なんか、通り道に設置されていて尚且つゴールに近づくと微妙な段差があって
これ全力でドライブとかしたら危なくないかw

うーん、普通に歩行者やランニング者が行きかうので
結構気を使いそうだけど、いつかボール持ってこようかの。

売店。
パンとかアイスとか出店とかあった。こういうとこ来ると食いたくなるんよねぇ。
が、すたみな太郎がまだ全開で効いていたのでやむなく見送り。
今度来る時はハラも空かせておこう・・・



その後は再度川越街道から板橋区に戻ってダラダラと脳死散歩してから帰宅。

半袖で走ってたから前腕部の手の甲側だけ超・日焼け('A`)
パン賛美ばかり唱えてるからか自分の腕が焼き上げたパンの
表面と底みたいなカラーリングになってしまった・・・

日焼け止め、長袖も準備しとかんといかんね。
プロフィール

紐状/ヒモジョー

Author:紐状/ヒモジョー

MUGENストーリー動画作ったり
オリキャラ作ったり、格ゲーやったり。

■格ゲのネット対戦やってます
 KOF13SE:シェン、ラルフ、クラーク
 MBAA:軋間紅摩
■艦これ
 宿毛湾。川内、村雨すき


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
