

おとこ一匹・原付行脚 その1「戸田駅付近の回転寿司、のはずが」

最近、新しい趣味ができまして。


3月上旬に納車したばかりの原付、
ホンダのタクトでブラリと何処かへ出かけるのが週末の恒例となっています。
tact_150425.jpg


関東に出てきて1発目の住み処はバイクおkな駐輪場があったのですが
今の所は自転車しか置けないのでもう原付は10年乗ってませんでした。

しかし最寄り駅付近の駐輪場が、50ccなら月\1800程度で停められることを知って
そのくらいの維持費なら別にいいかーと購入へ踏み切った次第。

生涯2代目の愛車。「紐状丸2号」と名付けましょう(マジキチスマイル)


ちなみに今まで軽自動車とかも考えないではなかったんですが、
東京の月極駐車場は月\20000が相場。無理ゲーすぎる・・・


当ブログではこれから紐状丸2号での散歩記録も残していこうと思います。


--------------------------------------------------------------
今日は埼玉県の戸田駅付近にある回転寿司屋を目指して出発。

国道17号を北上して埼玉県に侵入、
そのまままっすぐ行くと戸田市役所通りがあるのでそこを左折してしばらく直進。

戸田駅近くの交差点で右に曲がったところ、8年ぶりだけどしっかり覚えてるぞ。
が。


かつて寿司屋があったそこは、コインパーキングになっていたのだ――――


これはショック _(:3 」∠ )_


戸田駅は社会人生活序盤の通勤通過ルートで、
フラリと降りてみることも多かった駅でその時によくその寿司屋に行っていたのですが。

あぁ惜しや・・・


代わりに、道中で通り過ぎたステーキハウス「ブロンコビリー」へ。

ハンバーグとステーキのランチセットがあったのでそれを注文。
ステーキ屋って大抵ステーキとハンバーグを構えてるので迷うんですけど
こういうセット(ハンバーグ200g、ステーキ160g)があるとありがたいわぁ。

ハンバーグは細長い独特な形。
味・食感はグアムで食ったハンバーガーみたいに「もとは牛肉」っていう風味を強く感じるもので、
日本で多い「ハンバーグなハンバーグ」よりも紐状はこっちが好きですなぁ。

また、サラダバーが充実していて満足。ワカメ。


食い終わったら近くのブックオフにこれまた8年ぶりに寄って、
東京への戻り道は17号でなく新大宮バイパスから。

17号は埼玉に入ってから1車線になって大体詰まっているので
新大宮バイパスの方がスムーズですな。

東京に入ったら懐かしの高島通りから再度17号に合流、そのまま帰宅路へ。


今回の行脚で寿司は食えませんでしたが、
戸田市役所前の通りで肉が食えそうな店を他に2つ3つ見つけたので
また行きましょう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紐状/ヒモジョー

Author:紐状/ヒモジョー

MUGENストーリー動画作ったり
オリキャラ作ったり、格ゲーやったり。

■格ゲのネット対戦やってます
 KOF13SE:シェン、ラルフ、クラーク
 MBAA:軋間紅摩
■艦これ
 宿毛湾。川内、村雨すき


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
