スポンサーサイト


積みまっくす第10節の補足など

 

というわけで6年ぶりに積みまっくすの新作上げました。
誰よりも俺が一番待ち望んでいたのだ・・・ウオオ

裏話というかいろいろ端折ってるところの説明とか補足をば。
ネタバレ注意。
 
-----------------------------------------------------------
【Aパート】
クソガキの中で、吹っ切ってはいたものの1ドット残っていた何かが完全決着したお話。
ざまぁみさらせ!

■剣道の強さ
 何気にかなり強く、ここ最近で一番の成長株という位置付けです。
 第6節で獅子王ズに勝ったのは話の展開上ってだけではなかったということ。
 一方クソガキは、実力面の過渡期は1年の頃に終わっており
 少年漫画的にオイシイ時期はとうに過ぎた老害。

■剣道の身長について
 弓道のセリフに、剣道は背が高いことを差すものがありましたが、
 公式の身長データが無いのでBBBのドットで大体の見当をつけました。

 sc0120.jpg
 165cmの扇奈より1回りくらい大きいので大体170あるか無いかくらいかなと。
 同じくドットで見た限りでは弓道は160ないくらい?

■クソガキの1年生時代
 まだ身体能力が仕上がっていなかった事と、
 ジョンスの一撃必殺スタイルがなまじクソガキの理想系だったので
 知らず知らずの内に真似して、いなされたりカウンターもらったりしてばかりで連日死亡。
 そんな折、剣道にかけられた言葉(動画中のセリフが全容ではない)を機に
 機動力や空中技も存分に使うスタイルにシフトし徐々に勝てるようになっていったという具合。 
 んで剣道に片思い⇒でも剣道はジョンスとくっついちゃいましたー 糸冬 了
 ざまぁみさらせ!

■Aパートは
 半分はマリンいのちの旅を流したいだけだった説ある

-----------------------------------------------------------
【Bパート】
積みまっくすの中でも、(設定上は)ガチバトルものの側面を持っている浪清パート。
その一角を担うメズウのお話。

■メズウ
 兄弟の死や守るべき者の存在により、チンピラっぽい性格がだいぶ矯正されています。
 きっと中身は久我似のイケメンなんだぜチクショー
 戦闘時のキャラはちょっといじってあり、
  ・チェーンコンボのルート拡大
  ・ヒットエフェクトやSEをRB2のものに
  ・他、一部の技モーションや性能を変更
 ・・・等。
 空対空で勝った時に相手が空中復帰できるのをそのままにしてたので
 クソガキ戦ではそこから大ダメージを被って困った困った・・・w
 誰だよあの右浪清とかいうキャラの火力調整したの!頭おかしいだろ!!

■スイカバー
 6年前のプロット段階ではスイカバーにするかラブラブ天驚拳にするかの2択だったんですが
 シンクロpart12でGガンネタを使ったのでスイカバーを採用。
 スパロボZ版の十字爆発あたりの余韻すき。

■ゴズウ・カズウ死亡の真相
 まぁ、そうなるなっと。
 積み本編が終わったらこの風雲勢の決着や、他にも永琳周りについてもっと掘り下げた
 劇場版的なものの構想はあったんですがもはや作ってる余裕は無さそうですぞー!

-----------------------------------------------------------
【Cパート】
星矢好きなら一度はGE描きたいだろ!!

■けーねちゃん
 実は初出ではなく、6.5節のCPU攻略で出てたけーね教員。
 顔グラに使える絵を5枚描いたけど出番はこれっきりじゃよ('A`)
 サムネは、スイカバーやらGEやら他にも候補はありましたが、
 この機を逃すとけーねちゃんを動画のサムネに使うなんて2度と無さそうだったのでアレに。

■カノン
 ギャラクシアンエクスプロージョン高校の校長先生。
 原作と似た展開の世界でラダに道連れエクスプロージョンかました後、
 気付いたら積み世界でブッ倒れていたという感じの異世界人。
 積み世界にはサンクチュアリが無く、しゃあない次世代を育むために学校作ろか!
 という流れでできたのがGE高。
 (サガが教皇やってた時に、善の人格がやりたかったであろう事をせめて叶えようという感じで)
 1年の頃のクソガキにスパルタ指導してた。今でもたまに気晴らしにボコってる。
 こやつも出番はこれっきりなのじゃ・・・

■最後のあれ
 わけわからん!と言われそうですが、俗に言う「ありがとうございます!」という事です。
 けーねちゃんの罵声もらって喜ばないわけないだろいい加減にしろ!(バンッ

-----------------------------------------------------------

・・・さて次の11節は、2009年5月に投稿した8節以来の倉庫班本筋。
早く見たいなー。マダー?(ブーメランを超越した何か)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

紐状/ヒモジョー

Author:紐状/ヒモジョー

MUGENストーリー動画作ったり
オリキャラ作ったり、格ゲーやったり。

■格ゲのネット対戦やってます
 KOF13SE:シェン、ラルフ、クラーク
 MBAA:軋間紅摩
■艦これ
 宿毛湾。川内、村雨すき


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
