

おとこ一匹・原付行脚 その6「足立区開拓」

日付:2015/05/31
距離:375km⇒419km


肉が食いたい。
しかし何処で?

●すたみな太郎 西新井店
なんか原付で出かけるとステーキガストとすたみな太郎ばっかりだな?
食べ放題はつよい。仕方ないね。
揚げパン、肉、あと今日はデザートに重点。
クレープの皮を焼けるんですが案の定失敗。
よくわからん細切れの生地にクリームを乗せて食べる羽目に。
その不完全燃焼からふとした閃きで、
クレープ用のクリームやチョコソース、コーンフレークなどと
ソフトクリームを組み合わせてチョコパフェに。
余は満足じゃ・・・

●伊興地域学習センター
所用で、いずれ来ることになりそうなので下見に。
ここへのルート把握が今回の主目的だったり。

●五反野コミュニティ公園
水を綺麗に保っている小川と小さな橋がナイスな公園。
バスケットゴールを一基確認。
地面が砂利かつ少し凸凹や斜面がありますが
一人でシュート練習とかするには問題なさそう。
いつかボール持って来ましょう。

●北千住駅
関東に引っ越してきて10年以上経ちますが初上陸。
何気によく聞く地名ではあったのですが。

●足立小台あたり
荒川、隅田川と2つのデカい川に挟まれた、なんとも水に還りたくなっちまう道。
水を見ると元気になるなァ!水のある風景は心躍が踊る。
・・・子供のころから成長していない・・・

20150530_arakawa.jpg
ケーズデンキ足立店付近から。
デカイ橋にデカイ川。スケール感すばらしい。


・・・

足立区侵攻の軸になるのは横一文字に走っている環七なのですが
原付だとちょっと怖いんですよねぇ。

 ・車道外側線が狭・・・というか無い(基本的に2車線で)
 ・陸橋に乗らないと直進できない交差点など、
  どうしても車の流れに乗るために加速しなきゃいけない箇所がある
  ⇒お国のわんわんおさんのネズミ捕りがいないかガン警戒

おいらぁ端でトロトロ走っていたいぜな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紐状/ヒモジョー

Author:紐状/ヒモジョー

MUGENストーリー動画作ったり
オリキャラ作ったり、格ゲーやったり。

■格ゲのネット対戦やってます
 KOF13SE:シェン、ラルフ、クラーク
 MBAA:軋間紅摩
■艦これ
 宿毛湾。川内、村雨すき


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
