

おとこ一匹・原付行脚 その5「池袋⇔新宿間の地理把握」

日付:2015/05/23
距離:321km⇒375km


紐状は「池袋周辺」「新宿周辺」はある程度土地勘あるんですが、
その2つの間が今まで繋がってなかったので今回はそのマッピングを画策。

と言っても山手通りか明治通りをまっすぐ突っ走れば良いだけなのですが
理論上と実際にストリートビューを把握するのはやっぱり違うのじゃ。


●ステーキガスト落合南長崎店
第3回でもらったチーズハンバーグ\200オフ券使って腹ごしらえ。
今回は肉分が少なかったのでパン計16個也。
パン+マーガリン、このシンプルな組み合わせに。幸せを感じるのだ・・・

●新宿方面へ
ステーキガストから目白通り⇒山手通りと入って南下、
中野坂上の交差点左折からまっすぐ行って新宿西口が見えてきた。

左折して靖国通りに入って、店舗全滅の噂もあった東京チカラめしの生存を確認。
元の経営元と、そこから派生した経営元のうち
派生した側のチカラめし店舗は全滅したみたいなんですが
元の経営元がやってる店舗はまだ幾つか残ってるみたいですな。

にしても、徒歩でしか通ったことない場所を乗り物で通るとまた違う趣がありますの。
そのまま明治通りに合流し折り返して池袋方面へ。

●大久保通り
明治通りを北上して池袋へ向かっている途中にふと左折して大久保通りへ。
徒歩でしか通ったことない場所を乗り物で通るとまた違うry

●西戸山公園
山手線の高田馬場-新大久保間で窓から見えるバスケリングがある公園。
いつかボールもって来るため下見して来ましたと。

●池袋方面へ
大久保通りからまた明治通りに戻って北上、
そのまま池袋東口へ。


池袋-新宿間の地理は大雑把に掴んだので帰ろうかと思ったのですが
なんだか興が乗って、サンシャイン方面から大塚~千駄木方面に抜けて
終いにゃ上野まで行ってしまいましたと。

そっから京浜東北線沿いをダラダラ流してから帰路につきました。
当初の予定からまったく逸脱した方へ出張ってしまった・・・

あ。今回、何も写真撮らなかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紐状/ヒモジョー

Author:紐状/ヒモジョー

MUGENストーリー動画作ったり
オリキャラ作ったり、格ゲーやったり。

■格ゲのネット対戦やってます
 KOF13SE:シェン、ラルフ、クラーク
 MBAA:軋間紅摩
■艦これ
 宿毛湾。川内、村雨すき


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
