スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ8ヶ月間のコンディショニングの成果

去年の8月。
132歳の誕生日を迎えた後、同月下旬頃。


紐状は階段でコケて肩を痛めました(ここまでアバン)


その療養中にふと
「本格的に老いる前にもう一回思いっきり運動してーなー」
と思い、名前は紐状ですがすっかり綱状になってた体型を絞ることに。
この紐状には夢がある!


--------------------------------------------------------------
確かスタート時の体重は85~6kg。

身長175cmの標準体重が67kgなので、
一旦そこまで落としてから+3kgビルドアップして
最終的に175/70という「標準よりややパワー寄り」の体型に
仕上げるのを目標に取り組み開始。

いや動ければ重くても良いっちゃ良いんですが、
古傷の膝もあるので負担は少ないほうがいいだろうと。



以下、月毎の体重遷移記録。(カッコ内は目標値)

09/1  83.6(85)
10/1  79.8(79)
11/1  76.0(75)
12/1  73.0(72)
01/1  69.6(70)
02/1  66.8(68)

2月いっぱいで減量フェーズ完了の見込みでしたが
予想外にも1ヶ月前倒し。
70前半に来ても同ペースで落ちるとは思ってなかったなぁ。
ましてや2000年代に入って体重が70切ったこと無かったし。


この間どういう生活だったかと言うと・・・

・食事は1日1800kcalを目安に、
 朝昼は普通に食べて夜はパン1個食ったら終わりみたいな感じ。

・大体3日に1回のペースで運動。

・夜更かしせず、遅くとも23時台には寝る。

このあたりを徹底していました。
食事、運動、睡眠・・・基本中の基本。基本こそ至高でした。

あと月毎にちょっと頑張れば到達できそうな目標を立てて管理していたので、
体とか意識がそこに向かって行こうとしてくれたのかしら?


上記の内、何がより効果的だったのかは分かりませんが、
とにかく標準体重にたどり着いたのであとは+3kgビルドアップすれば目標達成。


ところがその後。


03/1 64.8(67)
04/1 64.4(68)


なんかまだ減ってる。


減量フェーズ完了した後は1日の摂取カロリーを2200kcalに引き上げました。
しかし2月が終わるまでにまた2kg減ったので3月からは2500kcalに増量。

それでもまだジリジリ減ってゆく・・・(4/22時点で63.8kg)

週末はびっくりドンキーでチーズハンバーグ300g+チョコパフェ!
とか普通に食ってるんですけどねぇ。


やっぱり家でシロート筋トレやる程度では体重が増えるほど筋肉育たないんかしら?
最寄り駅と住み処の間にジムでもあればよかったんですが。

hiniku.jpg


まぁ余計な肉が取れただけ良し。十分な成果と言えるでしょう。


--------------------------------------------------------------
1月頃から続いていた仕事の波がようやく終息、体調も仕上がった。
ここが好機。
GW過ぎたら初級者おkな社会人バスケサークル探してお邪魔させて頂きましょう。

バスケは紐状が唯一好きな球技。
思えば最後にバスケしてからもう10年経つのか…
走るぞ跳ぶぞー。唯一の得意技だったミドルジャンパー打ちまくるぞー






実力:ベンチ入りすらした事ありません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい変化ですね。体がカロリーを消費しやすくなっている体になっているのもありそうですな。トレーナーや筋トレとかのサイトで、メールで相談とかしているのもあるようなので、その辺から聞いて見るのもよさそうですな('◇')ゞ

>白ごまさん

こんばんは。
代謝が上がってエネルギー消費しやすくなってるのはありそうですね。
ただ、逆に考えると燃費が悪く食費がかさむ体ということにw
あっちが立てばこっちが立たぬ・・・
プロフィール

紐状/ヒモジョー

Author:紐状/ヒモジョー

MUGENストーリー動画作ったり
オリキャラ作ったり、格ゲーやったり。

■格ゲのネット対戦やってます
 KOF13SE:シェン、ラルフ、クラーク
 MBAA:軋間紅摩
■艦これ
 宿毛湾。川内、村雨すき


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。